2017年05月20日

キンギド作成その2 キンギド作成 その2

約1年半ぶりのシリーズ再開!

忘れてたわけではないです。ただ、やる気がなかっただけ。
ヘルボーイの作成も一段落ついたので、そういえばということで、再スタートとなりまし。

これは前回までの作業段階。
KG01-04-02.jpg

今回、もう一度、手を入れまして、凸凹させてみました。ポリゴン増えただけのような気もしないが、凸凹感がないとソフビ感が強くなるのでここ大事かなと。
KG02-01.jpg

このシリーズが停滞した一番の理由は首のデザインがいまいち決まらなかったから。
甲羅っぽくしてみたりと、もっとかっこいいキンギドにしたくていろいろ試してはみたんですが、結局無難な感じに。
ようは、鱗を作りたくなかっただけでなんだけどね(-_-;)
KG02-02.jpg
左が面分割後。 右がモデリングしたポリゴンの感じ。

試行錯誤は首だけにとどまらず、足、胴、翼にもわたります。行ったり来たりの迷子っぷりをお楽しみください。
posted by いっぱち at 14:13| Comment(0) | キングギドラ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

街づくり No.14

いつの間にかグーグルマップがバージョンアップしたようで、那覇の市街地がかなり作り込まれた3Dになってますね。
360度ぐるぐる回して見ることができるようになりました。
これでいちいちストリートビューで建物が見渡せる場所を探してウロウロすることもなくなりました。
ありがたいんですが、なんかいま作ってるものの価値が・・・・・・・

さて、大トリです。県庁です。リウボウの作成を経た今となっては、
グーグルのバージョンアップと相まって県庁モデリングまったく労することなく作成できました(*´∀`*)
Kencho01-01.jpg
ポリゴン数は1万6千弱。りうぼうの2倍強。ちと多すぎたかな。

まずは、マテリアル設定無し。
Kencho01-02.jpg
マテリアル設定あり
Kencho02-01.jpg
Kencho02-01_03.jpg

UP忘れのホテルを追加。県庁の向かいにあるやつです。
ポリゴン数1100
HRoko01-1134.jpg

HRoko01-02.jpg
HRoko01-03.jpg
とりあえず、建物作成はこれで一段落。
いよいよ今まで作った建物をならべまっす。はたして新PCのメモリーがどこまで耐えられるか。
更新はまた気が乗ったころに。
続きを読む
posted by いっぱち at 23:25| Comment(0) | 街をつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする