2015年01月13日

突然ですが、新シリーズです( ・ω・)9m

年も明けたし、ゴジラモデリングもだいぶ飽きてきたので、とりあえずゴジラはいったんお休み(╹◡╹)

突然、女性のモデリングがしたくなりました。
とはいえ、一からつくるのも難儀なので、約9年前に作成した顔をいじくり倒しま〜す。

恥をしのんで、その9年前のご尊顔を。作成した当時は、これは行けてる!と結構本気で思ってたんだが、
今見ると、ツッコミどころ満載(´;ω;`)
目が離れすぎだとか、顎と口が変だとか。テクスチャーも何だかな〜って感じ。
とりあえず、これを元にさらなる高みへ!!!いざ( ・ω・)9m
G01-01.jpg



ということで、とりあえずテクスチャーもいったん剥がして、ポリゴンをグリグリいじっていきます。
下のやつが、元となる顔のポリゴンになります。なんだかカクカクしてる(T_T)
G01-02.jpg

目標とするモデルもないので、試行錯誤の日々が続きましたとさ。
試行錯誤の過程をダイジェストでどうぞ。
facemodeling02.gif

とりあえず、だいぶマシにはなったかと。
これはこれでありなんだけど、これはあくまで序章。
G02-01.jpg

こっからが本番です。
いじっていてわかったんですが、やっぱりポリゴン増やさないと、どうにもならないと実感しました。
昔はマシンの性能もショボかったので、ポリゴン数も節約しながらつくってたんですが、今はWindowsも7になりまして、
多少無理しても行けるんじゃなかろうかということで、もうちょい頑張ってみることに。

ということで、これからさらにポリゴンを増やしつつ、ディテールを詰めていきたいと思います。
テクスチャーもさらにもう一回書き直し。

ゴジラファンのみなさんには申し訳ないが、
ゴジラモデリングもまだネタは残ってるので、顔モデリングが飽きた頃にまた復活する、はず。

それではお楽しみに(*゚ー゚)
posted by いっぱち at 23:36| Comment(0) | 女性モデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: