2017年05月20日

キンギド作成その2 キンギド作成 その2

約1年半ぶりのシリーズ再開!

忘れてたわけではないです。ただ、やる気がなかっただけ。
ヘルボーイの作成も一段落ついたので、そういえばということで、再スタートとなりまし。

これは前回までの作業段階。
KG01-04-02.jpg

今回、もう一度、手を入れまして、凸凹させてみました。ポリゴン増えただけのような気もしないが、凸凹感がないとソフビ感が強くなるのでここ大事かなと。
KG02-01.jpg

このシリーズが停滞した一番の理由は首のデザインがいまいち決まらなかったから。
甲羅っぽくしてみたりと、もっとかっこいいキンギドにしたくていろいろ試してはみたんですが、結局無難な感じに。
ようは、鱗を作りたくなかっただけでなんだけどね(-_-;)
KG02-02.jpg
左が面分割後。 右がモデリングしたポリゴンの感じ。

試行錯誤は首だけにとどまらず、足、胴、翼にもわたります。行ったり来たりの迷子っぷりをお楽しみください。
posted by いっぱち at 14:13| Comment(0) | キングギドラ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

新シリーズスタート キンギド作成その1

リグの設定が続いたので、軽くモデリングがしたくなりました。

流れからすると、やっぱりキングギドラかな。
奴が出てくると、なんとなく絵が締まりる感じが好き。
他の怪獣は基本的に茶色や黒だから、やっぱり金色が映えるのかと。ゴジガメ以外では、ダントツ好きな怪獣です。
THE悪役って感じなのもグー。

ただし、そっくりそのまま作る気は無いんです、はい(o^皿^)
全体的なデザインは好きなんですが、部分的には気に入らないところもいろいろある。
どちらかと言えばドラゴン的な。西洋風キングギドラを作ってみたいと思います。

そんなわけで、早速作成。

一から作るのは面倒なので、ベースはゴジラの頭部を流用します。
KG01-00.jpg

口を伸ばして、目は小さめに。
KG01-01.jpg

にょきにょきと角を生やす。
KG01-02.jpg

さらにトゲトゲを増やしつつ・・・・
KG01-03.jpg

口の中も、ゴジラ流用でサクッとつくります。
KG01-04.jpg

ちなみに、上の画像は「面分割」でポリゴンを増やした状態です。モデリングは下のポリゴン数でやってます。
KG01-04-02.jpg

大まかな雰囲気はできたかと。
問題はここから。キングギドラのモデリングで誰もがぶち当たるんじゃないかという問題。ウロコどうする?問題。
ウロコの感じも正直かっこ悪いのであまり好きじゃない。
できることなら無しで行きたいのですが、それでキングギドラと言えるのかどうか。
う〜ん、どうするべき?
posted by いっぱち at 23:09| Comment(0) | キングギドラ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする