2017年04月19日

アメコミキャラを作る Vol.6

いちばん大事な右腕を忘れてました。
「世界を終末へと導く力」を秘めた右腕です。
HB-Hand02-01.jpg

マテリアルの割り当て。ノイズ諸々でそれっぽく。
HB-Hand02-04.jpg

これで一通り、モデリングの完成です。
HB-all.jpg

そして、顔と体を赤くすれば、マテリアル設定も完了。体のタトゥーはアレンジしてみました。
HB-face01.jpg

次回、最後にボーンを入れてポージングしてレンダリングです。
posted by いっぱち at 14:03| Comment(0) | アメコミキャラモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

アメコミキャラを作る Vol.5

引き続きヘルボーイのモデリングです。
腰回りの小物を作ります。

大小2つの銃をもってますが、そのうちの小さい方。モデリングはこんな感じ。
gun-001.jpg

テクスチャを当ててレンダリング
gun-002.jpg

で、せっかく作ったこれをホルダーにイン。
gun-003.jpg

さらに、こう。ホントはもっと色々ごちゃごちゃ腰にぶら下げてるんですが、引っ張りすぎて飽きてきたのでこのぐらいでご勘弁を。
gun-005.jpg

次回、顔と体のテクスチャを貼り付けて、モデリングは終了になるはず。
posted by いっぱち at 09:33| Comment(0) | アメコミキャラモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

アメコミキャラを作る Vol.4

毛を生やします。
!!生えてるけど、生えてない。

なんと、ハゲキャラ!
HB-005.jpg

しかも、後ろで髪縛ってます。オタクなのか?
HB-006.jpg

あぁ、角まで生えちゃいました。
HB-007.jpg

そうです、ヘルボーイです。
映画の続編制作待ってます。永遠に。
posted by いっぱち at 22:38| Comment(0) | アメコミキャラモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

アメコミキャラを作る Vol.3

髪の毛を作ってみたんだけど、出来がいまいちなので、それはそれで置いておいて、
とりあえず、革パンとブーツが出来上がったのでそちらを先に。

モデリング結果がこちら。
pants01-01.jpg

テクスチャを当てたところ。
pants01-02.jpg

革パンブーツに革の手袋。さて、なんのアメコミヒーローかわかったでしょうか?
pants01-03.jpg
posted by いっぱち at 14:39| Comment(0) | アメコミキャラモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

アメコミキャラを作る Vol.2

キャラがつけてる、どこで売ってるんだっていうグローブをモデリング
HB-Hand01-02.jpg

☓ メッシュスムーズ
HB-Hand02-02.jpg

UVマップを展開して、テクスチャーを描きます。
基本的に革や鉄のテクスチャーを切り貼りして、色を変える程度でそれなりに。
余裕があれば、シワや金具の角を汚したり擦れを描くとグッとリアルに。
HB-Hand03-02.jpg

レンダリング結果
HB-Hand04-02.jpg

次回は、髪と髭を作る予定です。


posted by いっぱち at 21:18| Comment(0) | アメコミキャラモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする