2017年03月05日

アメコミキャラを作る Vol.2

キャラがつけてる、どこで売ってるんだっていうグローブをモデリング
HB-Hand01-02.jpg

☓ メッシュスムーズ
HB-Hand02-02.jpg

UVマップを展開して、テクスチャーを描きます。
基本的に革や鉄のテクスチャーを切り貼りして、色を変える程度でそれなりに。
余裕があれば、シワや金具の角を汚したり擦れを描くとグッとリアルに。
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レンダリング結果
HB-Hand04-02.jpg

次回は、髪と髭を作る予定です。


posted by いっぱち at 21:18| Comment(0) | アメコミキャラモデリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

アメコミキャラを作る Vol.1

ほったらかしのネタもいくつかありますが、見ないふりして新シリーズスタートです。

誰を作るかは、ヒ・ミ・ツ(^-^) まあ、おいおいわかると思います。

1からつくるのは難儀だから、ずっとむかしに作ったヒーローキャラを流用。
HB-001.jpg
昔の作品なので恥ずかしくておっきい画像ではとてもお見せできません。
頭でかいな〜(T_T) 2次元キャラなのでいいちゃいいんですが、もう少しかっこよくしたいところです。
この辺も含めて修正していきます。

途中経過その1
HB-002.jpg

途中経過その2 
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とりあえず上半身だけ修正。下半身は後半で。
HB-004.jpg
筋肉ムキムキ。
ということは、スパイダーマンではないな。
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2017年02月12日

街づくり No.13

困った時の街作りネタです。

まずは地銀のO銀行。
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ポリゴン数は620。凸凹してる割りには少なくできた方かな。
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モノレール駅近くのホテル。
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ポリゴン数900。この建物は周りに建物がないため泣く泣く両側モデリングしたせいでちょっと多めに。
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こちらは内地の銀行が入った雑居ビル。宝くじが当たることでも有名なとこですね。
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ポリゴン数はがんばって260ポリゴン
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その向かいにある国際通りの顔となっている?駄菓子屋さん。だんだん県庁に近づいてきましたよ。
ここの道向いはもう採集到達点となる県庁です。
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ポリゴン数230。
OkinawaYa-002.jpg

県庁に行くかと思いきや、ひとつ飛んで県庁横の議会棟。県庁はもう少し待ってね。流石に暇にならないとね。
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ポリゴン数1040。
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今回はここまで。
もういくつ作ったか忘れましたが、ゴールはもう少し。今年中にはできるかな?
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2017年01月12日

[ 解 説 ]Godzilla In Okinawa

前回掲載したゴジラ移動中の画像作成の工程を解説してみたいと思います(^-^)

final01.jpg

解説は長くなるので、興味のある方はページ開いてみてください(・∀・)/


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posted by いっぱち at 21:36| Comment(0) | ゴジラ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

Godzilla In Okinawa

GODZILLA01-01.jpg
巨大不明生物、浦添市西原方面より宜野湾市嘉数方面へ移動中
posted by いっぱち at 22:31| Comment(0) | ゴジラ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする