2016年09月04日

○レット完成!!

やっと完成しましたε=( ̄。 ̄;)

外壁が基本1パターンだったのでモデリングほど面倒ではなかったですが、物も多いのでそれなりにかかりました。
RYB05-001.jpg

屋上はだいぶ手抜きです(o^皿^)>
RYB05-002.jpg

RYB05-003.jpg

ざっくりですが、後ろ側も頑張って作りました。
この辺では県庁に次ぐ大きい建物ですからね。後ろ側もいろいろ見えそうなので。
最終的にポリゴン数は7000弱になりました。それでも多いな^^;


次は、うっかり忘れてたパレット裏の川を作ります。
posted by いっぱち at 11:52| Comment(0) | 街をつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ゴジラ-改

映画の勢いでシンゴジラ風をつくってはみたけれど、やっぱり個人的な好みはこちら。
NewPCでポリゴン数も増やしたことだし、さらに修正を加えてみた。
NewG-R30.jpg

これなら、実写と合成しても、なんとか見れる物になるんじゃないかと。
来週辺り、那覇の街でも撮影してこようかな〜(o^皿^)
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posted by いっぱち at 13:29| Comment(0) | ゴジラ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

壁のマテリアルを設定するよ〜ヽ(゚∀゚)ノ   パレット作成その4

シンゴジラ熱、いまだ冷めやらずではありますが、○レットくもじのモデリングをつづけます。

いよいよマテリアルの設定に入ります。

今回は、一番メインとなる外壁の設定をちょこっと説明します。

↓は、現物の壁の写真。タイル地に各階に灰色のラインが入るようです。
これをミックスマップを使ってラインとタイル地を重ねていきます。
wall01-02.jpg

まずは、各階ごとにラインが入るように階の高さと同じボックスのUVWマップを外壁のオブジェクト全てに適用。
wall01-00.jpg

まずは、ミックスマップ用の白黒マップをグラデーションランプを使って作ります。
wall01-03.jpg

グラデーションランプで作った白黒マップをミックスマップのミキシング量に割り当てて、カラー1がラインの色となる薄い灰色に。
カラー2にタイルマップを割り当てます。これだけです。
wall01-04.jpg

レンダリング結果。
右が実物で、左がCGです。良い感じじゃないっすか?
wall01-06.jpg  wall01-02.jpg

こんな感じで、ガシガシマテリアルを設定していきます。
次回、完成予定。お楽しみに(^-^)/


posted by いっぱち at 21:00| Comment(0) | 街をつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

3回め〜〜

本日、3回目のシンゴジラ鑑賞に行ってきます(o^皿^)

マイゴジラももう少し、寄せてみました。
SinG-04-02.jpg
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2016年08月14日

生きててよかった (T_T)うれし泣き

昨年のマッドマックス、そしてシンゴジラと映画史を塗り替えるような傑作を立て続けに、しかも劇場で見ることができたことに感謝したい。
お母さん産んでくれてにふぇーでーびる。

そして、映画を見た勢いで、前に作ったゴジラをシンゴジ風にしてみた。
かなり無理があるが、どうしてもやりたくて、つい(o^皿^)>
SinG-01.jpg

SinG-02.jpg
今回はNewPCによる初のレンダリング。
メモリーも4倍になったおかげでちゃんとポリゴン数を増やしてディスプレイスメントマップが使えるようになりました。
肌の質感もかなりUPしてます。
早く、このゴジラを沖縄の街で暴れさせた〜いヽ(゚∀゚)ノ 
posted by いっぱち at 22:21| Comment(0) | ゴジラ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする