2016年08月26日

壁のマテリアルを設定するよ〜ヽ(゚∀゚)ノ   パレット作成その4

シンゴジラ熱、いまだ冷めやらずではありますが、○レットくもじのモデリングをつづけます。

いよいよマテリアルの設定に入ります。

今回は、一番メインとなる外壁の設定をちょこっと説明します。

↓は、現物の壁の写真。タイル地に各階に灰色のラインが入るようです。
これをミックスマップを使ってラインとタイル地を重ねていきます。
wall01-02.jpg

まずは、各階ごとにラインが入るように階の高さと同じボックスのUVWマップを外壁のオブジェクト全てに適用。
wall01-00.jpg

まずは、ミックスマップ用の白黒マップをグラデーションランプを使って作ります。
wall01-03.jpg

グラデーションランプで作った白黒マップをミックスマップのミキシング量に割り当てて、カラー1がラインの色となる薄い灰色に。
カラー2にタイルマップを割り当てます。これだけです。
wall01-04.jpg

レンダリング結果。
右が実物で、左がCGです。良い感じじゃないっすか?
wall01-06.jpg  wall01-02.jpg

こんな感じで、ガシガシマテリアルを設定していきます。
次回、完成予定。お楽しみに(^-^)/


posted by いっぱち at 21:00| Comment(0) | 街をつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

3回め〜〜

本日、3回目のシンゴジラ鑑賞に行ってきます(o^皿^)

マイゴジラももう少し、寄せてみました。
SinG-04-02.jpg
posted by いっぱち at 10:52| Comment(0) | ゴジラ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

生きててよかった (T_T)うれし泣き

昨年のマッドマックス、そしてシンゴジラと映画史を塗り替えるような傑作を立て続けに、しかも劇場で見ることができたことに感謝したい。
お母さん産んでくれてにふぇーでーびる。

そして、映画を見た勢いで、前に作ったゴジラをシンゴジ風にしてみた。
かなり無理があるが、どうしてもやりたくて、つい(o^皿^)>
SinG-01.jpg

SinG-02.jpg
今回はNewPCによる初のレンダリング。
メモリーも4倍になったおかげでちゃんとポリゴン数を増やしてディスプレイスメントマップが使えるようになりました。
肌の質感もかなりUPしてます。
早く、このゴジラを沖縄の街で暴れさせた〜いヽ(゚∀゚)ノ 
posted by いっぱち at 22:21| Comment(0) | ゴジラ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

シンゴジ2回目鑑賞(o^皿^) パレット作成その3

シンゴジラ、2回目の鑑賞をしてきました。
2回目なのでネットで予備知識をたんまり仕入れてからの鑑賞になりました。
より楽しめました(^-^)

さて、パレットモデリングは最後です。

裏側と屋上です。
RYB03-001.jpg

ポリゴン数は約10,000になりました。
各階ごとにオブジェクを作成しているので、マテリアル設定段階で見えない部分などは削除しつつ、ポリゴン数はもうすこし少なくなると思います。
RYB03-002.jpg

試しレンダリング。
RYB04-002.jpg

次回はマテリアル設定。
posted by いっぱち at 18:32| Comment(0) | 街をつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

シン・ゴジラ見てきたぁ (*´∀`)

singozilla_sashikae2.jpg

シン・ゴジラやばい。
私が見たかったゴジラがやっと見れました(T_T)うれし泣き

第1作を超える傑作だと思います。庵野監督ありがとうございました。
ゴジラのデザインカッコ悪いとか言ってごめんなさいm(_ _)m
また、見に行きます!!!
posted by いっぱち at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする