2016年08月14日

生きててよかった (T_T)うれし泣き

昨年のマッドマックス、そしてシンゴジラと映画史を塗り替えるような傑作を立て続けに、しかも劇場で見ることができたことに感謝したい。
お母さん産んでくれてにふぇーでーびる。

そして、映画を見た勢いで、前に作ったゴジラをシンゴジ風にしてみた。
かなり無理があるが、どうしてもやりたくて、つい(o^皿^)>
SinG-01.jpg

SinG-02.jpg
今回はNewPCによる初のレンダリング。
メモリーも4倍になったおかげでちゃんとポリゴン数を増やしてディスプレイスメントマップが使えるようになりました。
肌の質感もかなりUPしてます。
早く、このゴジラを沖縄の街で暴れさせた〜いヽ(゚∀゚)ノ 
posted by いっぱち at 22:21| Comment(0) | ゴジラ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

シンゴジ2回目鑑賞(o^皿^) パレット作成その3

シンゴジラ、2回目の鑑賞をしてきました。
2回目なのでネットで予備知識をたんまり仕入れてからの鑑賞になりました。
より楽しめました(^-^)

さて、パレットモデリングは最後です。

裏側と屋上です。
RYB03-001.jpg

ポリゴン数は約10,000になりました。
各階ごとにオブジェクを作成しているので、マテリアル設定段階で見えない部分などは削除しつつ、ポリゴン数はもうすこし少なくなると思います。
RYB03-002.jpg

試しレンダリング。
RYB04-002.jpg

次回はマテリアル設定。
posted by いっぱち at 18:32| Comment(0) | 街をつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

シン・ゴジラ見てきたぁ (*´∀`)

singozilla_sashikae2.jpg

シン・ゴジラやばい。
私が見たかったゴジラがやっと見れました(T_T)うれし泣き

第1作を超える傑作だと思います。庵野監督ありがとうございました。
ゴジラのデザインカッコ悪いとか言ってごめんなさいm(_ _)m
また、見に行きます!!!
posted by いっぱち at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

パレット行ってねーな、最近(-_-) パレット作成その2

○レットのモデリングつづきです。

一番面倒な正面入口周辺。
階段やモノレールに続く遊歩道などなど、作るのが面倒な構造物が山盛。
モノレール入り口の高さが適当だったので、ちょっと無理やり高さをあわせたりと、だいぶ手間取りました。
RYB02-001.jpg

ここまでのポリゴン数は5,300
RYB02-002.jpg

次でモデリング作業は最後かな。飽きる前に次の作業に行かなくては〜(o^皿^)
屋上や裏側の構造をざっくり作っていきます。
posted by いっぱち at 21:25| Comment(0) | 街をつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

夏バテ解消にモデリングでも。 パレット作成その1

途中で放り出した作業が多々残ってはいるのですが、あまり創作意欲もわかないため、
またしばらく街づくりを頑張ってみたいと思います。

とは言え、プチ山場となる大型施設の作成についに足を踏み入れることに。(もちろん最大の山場は県庁ビル)
今回作成するのは、○レットくもじ。
高さ51mの9階建て。店舗数50以上の大型複合商業施設です。
手間もそれなりに掛かりそうなので、随時経過報告ということに。

まずは、ざっくり外壁を立ち上げて、南側の構造から作りこみをしていきます。
RYB01-001.jpg
あくまで、グーグルマップで見える程度の再現率なので、細かいところは気にしないで行きましょう。


RYB01-002.jpg

とりあえず、ここまでのポリゴン数は約4,000。
この後作る正面入り口側は階段やモノレールへの接続通路やらと、更に作るものは多くなっていきます。
いったい、ポリゴン数はどうなることやら。

がしかし、最近ついにパソコンを買い換えまして、メモリーは4倍、CPUもグラフィックカードもそれなりになりましたヽ(゚∀゚)ノ ワーイ
あまりポリゴン数は気にせずいけるかな。
posted by いっぱち at 17:22| Comment(0) | 街をつくる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする